丈夫な“心”と“身体”を育むおてつだい


おうち子育てサロンMoguMoguHOUSE
ちぐママです

 

 

 

 

 こんにちは、

今日は雨が降ったり止んだりの

大阪です。


朝晩は少し肌寒いくらい。


さて、夕飯の準備をしながら

ブログ書いてます笑い泣き



我が家はこの夏

トランポリン施設に

たくさん遊びにいきました。


車で少し行くのだけど、

トランポリンが沢山あって、

小さな子どもから

本格的に練習に来る方、

色々な人が楽しめる施設。


メインはトランポリンですが、

その傍に

クライミングがあったり、

スラックラインがあったり。


それでね、

私この夏色々チャレンジしました!


ひとつは宙返り。

トランポリンで高く跳び、

前にくるっと回る。

そして立つ!


この最後の立つ!が、

すごく難しくて。


今日は全然ダメでした。



今日はスラックライン、

主人にゴール出来ることを証明したくて。

(主人はバク宙をマスター)


前回はお友達と来て、

1回最後まで行くことができ、


通算2回しか

ゴールできてなかったのだけど、

今日は何度も何度も練習して、


結果的には15回くらいは

最後まで到達。





ビデオ撮ってもらったときは、

かなりバランスは悪いけど、

それでも一発で到達!!!!


最初に行った日には、

前宙にチャレンジして、

何回も何回も練習して。


今日はスラックラインを

確実に出来るようになろう!

と何度も何度も練習。



息子は、

割と慎重派で、

あまり冒険とかチャレンジが

積極的ではないのだけど、


ここに来ると、

色々とチャレンジしている姿が見れる♡

と気がつきました!


親が、いや親も、

色々試行錯誤しながら

チャレンジしているから、も

少しは影響しているのかな、

なーーんて思ったり。


ここに来ると、

チャレンジしている人、

失敗しても

何度も何度も練習している人、

が沢山いて、


失敗して

クヨクヨしてる人がいない!


みんな楽しそうに

チャレンジしてるから、

息子も、

ちょっとやってみようかなって

思えるのかも。



そうそう!

今日はスラックライン

ばっかり練習したんだけど、


最後まで到達できたのは

数人で。


私は何回も何回も到達してると、

見ず知らずの人が


スゲー!って拍手してくれたり、

コツってあるんですか?

なんかやってるんですか?

って声をかけてくれたり。


私はとにかく、

目線をゴールに向けている、

それだけって伝えたのだけど、


それを伝えたら、

若者!到達できたり、

前より前に進んだり!


なんか見ず知らずの人だけど、

成長が嬉しいなって。



そして、

出来てる人に素直に聞けちゃう感じ、

素敵だなぁー!と思いました(^^)


素直に行動できるのも、

素敵ですよね(^^)



 

ちぐママのメニューはこちら
チューリップおやこ0歳教室チューリップ
オンライン産後支援プログラム
ママと子どもための安心コミニティー
初産対象/12ヶ月継続/毎月の5名限定♢9月期募集中♢10月期募集中

おにぎり『米育』離乳食講座おにぎり
4回継続講座 60分×4
丈夫な身体を育むヒントが盛り沢山♡
無理しない!時短簡単離乳食

お弁当『米育』おやこクッキング教室お弁当
2歳半からの本物クッキング
1汁2菜をつくります!
大阪市城東区にて毎月第4水曜日に実施中
(少人数で実施しております。アレルギーもご相談ください)

虹マザーズコーチング講座虹
子育てをもっと楽しみたい!
今しかない子どもとの時間を有意義に♡
イライラママから卒業、穏やかな子育てがしたい。
そんなママにオススメなマザーズコーチング講座。

テキストを使用し、子育てを一緒に振り返りながら、
より良い子育てを目指しお母さんが学び実践していきます。


まじかるクラウントラストコーチング講座まじかるクラウン

 

 

 

 

 

星各種講座の日程は公式LINEにて先行案内中

 

星分からないことなど、

 公式LINEにお気軽にご連絡ください。

 

星公式LINE登録は女性のみでお願いします。