丈夫な“心”と“身体”を育むおてつだい


おうち子育てサロンMoguMoguHOUSE
ちぐママです

 

 

 

 

こんばんは、

 

100チャレ続いています♡

今日で11日目。

 

いよいよ10月が始まりましたね。

今年も残すところあと3か月。

 

昨日は10月のワクワクリストを書いたのだけど、

うーーーーーーん笑い泣き

埋まるほど出てこなかったのが悔しい。

 

もっとワクワクする毎日にしていきたいな

と思いました。

 

さて、

今日は午前に【おやこ0歳教室】1期生の

2回目がありました。

 

絵本やパートナーとのやり取りについて

お話させていただきましたが・・

 

なんと!

今日は関東の台風の影響で

参加者が少なく、

私一人でひたすら話す感じに。。

 

録画視聴が可能なので、

皆さん台風が落ち着いたら

ゆっくりご視聴くださいね。

 

茨城では倒木による

停電があったそうです。

 

全国から参加可能なオンラインならでは。

全国の様子が分かる。

 

今回の台風も、

大きな被害が出ないことを祈ります。

 


そして午後は、作り上げたい資料を。

なんとか、形になりまして、

明日投函しようと思います。

 

ところで皆さん、

【孫の日】ってご存じですか?

 

10月の第三日曜日だそうです!

あまり知られていないような気がしますが、

孫の日に

なにかイベントをされているご家庭ありますか?

もしよかったら、どんなことをしているのか、

教えてくださいね。

 

 

おとといからゆるぼしているこちら↓

 

 

ちぐママのインスタでゆるぼ

 

まだまだ募集中。

気になる方は、ぜひどうぞ。



 

今日仕上げた資料はこちらのPR。

【おやこ0歳教室】

 

孫の日に、

もうすぐ初孫を迎えるじじばばが、

 

娘さんにプレゼント♡

なんてどうかな、という提案です爆  笑

 

子育てママたちがもっと、

気軽に話せる、相談できる、学べる、

 

そんな社会にしていきたいな。

 

 

 

 

 

余談、クライミングでは再度ランクイン。

今日は25位になってました。いつまで続くかな。

 

クライミングの記事はこちら

 

 

ちぐママのメニューはこちら
チューリップおやこ0歳教室チューリップ
オンライン産後支援プログラム
ママと子どもための安心コミニティー
初産対象/12ヶ月継続/毎月の5名限定♢11月期募集中♢12月期募集中♢1月期募集中

おにぎり『米育』離乳食講座おにぎり
その後の講座 60分×4
丈夫な身体を育むヒントが盛り沢山♡
無理しない!時短簡単離乳食

お弁当『米育』おやこクッキング教室お弁当
2歳半からの本物クッキング
1汁2菜をつくります!
大阪市城東区にて毎月第4水曜日に実施中
(少人数で実施しております。アレルギーもご相談ください)

虹マザーズコーチング講座虹
子育てをもっと楽しみたい!
今しかない子どもとの時間を有意義に♡
イライラママから卒業、穏やかな子育てがしたい。
そんなママにオススメなマザーズコーチング講座。

テキストを使用し、子育てを一緒に振り返りながら、
より良い子育てを目指しお母さんが学び実践していきます。


まじかるクラウントラストコーチング講座まじかるクラウン

 

 

 

 

 

星各種講座の日程は公式LINEにて先行案内中

 

星分からないことなど、

 公式LINEにお気軽にご連絡ください。

 

星公式LINE登録は女性のみでお願いします。