子育てに、すぐに結果を求めない! | マイケル先生の教員奮闘記!

マイケル先生の教員奮闘記!

「子供達に夢と希望を伝えたい」という夢を叶え、8年前から小学校の先生に!

前職での不動産の営業や、テーマパークでの体験を活かし、子供達と関わっている。

学級崩壊を経験することで気づけるようになったことや成長、変化を発信中!

私たちは、子育てなど何かをしようとした時に
すぐに結果を求めてしまう。

しかし残念ながら、すぐにできるようにはならない。

先日松田サリー先生の講座を聞き、
すぐに結果を出そうとして挫折している自分のパターンに気付いた。








例えば、この地球にあるものは長い年月をかけて成長する。
樹木は何年もかけて立派に成長し、
赤ちゃんも、何ヶ月もかけて少しずつ成長していく。









お酒・タバコをやめようと思っても
一気にやめようとすると、禁断症状が出て元に戻ってしまう。

禁煙・喫煙をするためには、
まずは、小さくコツコツ動いてみる。
するといつのまにか、タバコをやめられている。








これって子育てにもつながると思う。
子供に対して、すぐに結果を求めると
できない姿にイライラが増えて、子供に厳しく叱責してしまう。

早く結果を出そうと焦るのではなく、
正しい子育ての方法を学び、
少しずつゆとりを持って、小さな一歩を続けていこう!