播州織 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

181022-1

 

秋晴れでいいお天気が続いています。

 

181022-2

 

181022-3

 

181022-4

 

181022-5

 

181022-6

 

181022-7

 

久々に服を縫いました。播州織という地元の織物です。

社員4名の小さなメーカー、マルイシさんのサイトで買いました。

水通しや地直しを済ませてある布を買ったので、楽でした。

チャコペンも使わずばっさばっさと切り倒し、のべ2日ほどでできました。

 

181022-8

 

婦人服はなぜかポケットがついてないのが多いです。

どうしてもポケットをつけたかったので、型紙にはなかったポケットを追加。

 

181022-9

 

今日も月曜断食。実家から新米が届いたので、早く食べたいです。

 

181022-10

 

体重が地味に落ちてるけど、断食は10月いっぱいでやめます。

三度の食事を楽しみに生きているので、食べないのはやっぱり辛いです・°・(ノД`)・°・

 

b_farm