牛に願いを | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

181008-1

 

アサヒ「ご心配おかけしました」

 

181008-2

 

キリン「膀胱炎...」エビス「治ってよかった」

 

181008-3

 

コマ姉さんの食欲も安定していて、カルカンパウチをわんこそば状態でお給仕しています。

首輪がきつくなって、縫い直しました。

 

181008-4

 

妹のキリンをいじめていたナツフユも、このところまあまあ良い子にしているので、夜も隔離せず一緒に寝ています。

 

181008-5

 

さすがにここにキリンが加わるのは無理だけど、うまくスルーできているようです。

 

181008-6

 

「美の壺」で取り上げられていたのが気になって、備前焼の牛を手に入れました。

家内安全の守り神として、またナツ達が良い子になるよう、監督してもらいます。

 

181008-7

 

これは飾り用ですが、岡山県備前市の田倉牛神社では、備前焼の牛を奉納するそうです。

境内で購入した牛を奉納し、すでに奉納してある別の牛を持ち帰ります。

願い事がかなったらもう一体買って、あわせて奉納するんだとか。

倍返しになるのでたくさんの牛が山積みになっています。

牛好きなので一度行ってみたいなあ。

 

b_farm