月曜断食 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

180917-1

 

今日は敬老の日なんですね。

毎年日にちがずれるので、ぴんときません。

長老コマ姉さんはよく食べよく眠っています。

 

180917-2

 

180917-3

 

過ごしやすい季節になって、兄さんズの妹いじめもおさまってきています。

まだ夜だけ隔離しているけど、それも折を見て中断しようかな。

 

180917-4

 

キリンやアサヒのぽっちゃり具合をいつも指摘していますが、海月の体重も高止まりしています。

 

180917-5

 

バニラファッジさんのレシピで鶏ハムを作ってみました。

ラップで巻くことで汁をとじこめるので、煮汁をどうしようか迷わずにすみます。

冷ますのもらくちん。

手前の茶碗蒸し容器は、ごはんを冷凍したもの。

解凍がてらハムを冷やしています。

 

180917-6

 

ファッジさんが実践された月曜断食に興味津々です。

体を軽くしたいのもありますが、昼食後におそってくる猛烈な眠気をなんとかしたいのです。

 

180917-7

 

糸こんにゃくのピリ辛炒め。丸美屋の調味液を使いました。

 

180917-8

 

育てたジャガイモで作ったポテチ。揚げ物を作る頻度も落とさねば...

炭水化物を断つのは私には無理なので、できる範囲でがんばります・°・(ノД`)・°・

 

b_farm