次は名古屋 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

<おしらせ>

 

愛知県でハンセン病関連のシンポジウムが開催されます。

(1)日時 平成30年8月22日(水)午後2時から午後4時まで

(2)会場 愛知県東大手庁舎 地下1階大会議室(名古屋市中央区三の丸3-2-1)

(3)内容

シンポジウム「ハンセン病について伝えよう」

シンポジスト

 古林海月(『麦ばあの島』著者)

 中村亜貴(読売新聞中部支社記者)

 愛知県出身療養所入所者

・ハンセン病人権漫画『麦ばあの島』の著作を通じて感じたこと

・ハンセン病への取材を通じて感じたこと

・愛知県出身で療養所に入所されている方から伝えたいこと

をお話ししていただきます。

(4)参加方法 先着順(定員80名)、事前申込不要

詳細は愛知県のサイトへ→

 

180816-1

 

「みんな元気か?」「けんかしてへんか?」

 

180816-2

 

「母にゃん、アキ、おかえりー」

 

180816-3

 

みんな元気で体力温存していますよ。

 

180816-4

 

久々に穏やかな雨が降って、水やりが助かりました。

台風や豪雨にあったかた、被害は大丈夫でしたでしょうか。

 

180816-5

 

180816-6

 

180816-7

 

元野良で我が家いち用心深いアーニャが、へそ天で寝ていました。

安心してくれているようで何よりです。

平和が一番。

 

b_farm