倉敷での講演は無事おわりました | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

180813-1

 

11日の倉敷での講演会、おかげさまで無事終了しました。

みなさん熱心に聞いてくださって、質問もいただいたりしました。

豪雨の影響でか参加者こそ少なかったものの、濃い集まりだったと思います。

 

180813-2

 

お茶菓子にいただいた大手まんじゅう。

しっとりしたこしあんと薄皮でおいしゅうございました。

岡山といえばきびだんごだけど、地元のかたはこちらのほうをよく召し上がるそうです。

 

180813-3

 

古い猫友、千代ちゃんの家来さんも来てくれました。

息子のガッツ君も1時間の講演をおとなしく聞いていて、戦争について意見をのべたりしてくれて、おばちゃんびっくりよ。

こないだ生まれたと思ったのに、お子様の成長はめざましいです。

お土産の酒盛りしてる黒猫...家来さんらしいです。

 

180813-4

 

タオルもいただきました。家来さんありがとう。

 

180813-5

 

留守番チームも大過なく過ごしていたようです。

今回は外出時間がわりと短かったので、コマ姉さんも寂し吐きしませんでした。

 

180813-6

 

180813-7

 

180809-7

 

スタミナつけるべく、泡立てたチーズオムライス。

 

180809-8

 

卵1.5個でこのボリューム。

火加減が強くて焦げと半生部分が^^;

 

180809-9

 

昔はお盆を過ぎたら朝晩涼しくなるものだったけどなあ。

皆様も引き続き、熱中症や台風などに警戒してください。

 

180809-6

 

 

b_farm