彼岸 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

150924-1

入院して20日になる父は、杖なしでトイレや浴場に行けるようになったそうです。
一人で二人分の農作業をこなす母を気遣って、ご近所の方がぼたもちを差し入れしてくれたとか。
私もぼたもちの冷めない距離に住んでいたらよかったなあ…(゚ーÅ)
近隣の幼なじみの離婚率、未婚率の高さも衝撃でした。
聞いた範囲では7~8割が独身。
理由はどうあれ、同居していたら親は心強いでしょうね。
そういえばお彼岸。私もぼたもちを作りました。猫型です。

150924-2

箱買いのイチジクが4パック800円、今シーズン3箱目。
消化酵素を含むので食べ過ぎると唇が切れたりするんですが^^;
この季節限定と思うとつい買ってしまいます。
来年はベランダに植えたイチジクでまかなえるといいなあ。

150924-3

海月ファームではフジバカマが満開。ドライにすると桜餅のような匂いがします。

150924-4

150924-5

ミニバラ’グリーン・アイス’も満開。

150924-6

150924-7

150924-8

150924-9

150924-10


動植物と甘いものが元気の源です。


b_farm