空耳アワー | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

150917-1

アサヒ「里親募集中だったサバ白美猫のピカリンが、めでたく良縁ゲットしたんやて♪」


150917-2

エビス「よかったよかった」キリン「お幸せにな~」


150917-3

「ピカリン、ストリート出身ですごく小柄なんやて」

「じきふっくらするで、アサヒみたいにw」


さて、父の容態ですが、脳のCT再検査で「手術は必要ない」ということになり、ほっとしております。

150917-4

もんじろう「よかったねえ」


150917-5

ナツ「早よ退院できるとええな」


まだしばらく病院でのリハビリが続くのですが、入院先が実家から遠いので、近い医院に転院をお願い中です。
みかん狩り園の営業は、今までも父はあまりタッチせず(人見知りなので接客が苦手)他の農作業をしていたので、今年も母と手伝いに来てくれる叔母夫婦でなんとか回せそうな気がしています。
稲刈りはJAに頼んだそうです。ご近所も軒並み老々介護状態で、JAに頼む人が増えているそうな。

150917-6

アキ「おっちゃんの留守番スキルもあげとかんとな」


150917-7

フユ「たのむで、ほんま」


150917-8

これから帰省することが増えると思うので、留守番トッコの教育もしっかりせねば。
今後のお世話マニュアルは、旅の達人シズコさん方式の写真入りで、理解力にとぼしいトッコでもわかるように作っておこうと思います。

150917-9

エビス「三姉妹の見分けもできてもらわんと、点呼できひんで」


150917-10

コマ「あたしらがしっかりせな…」


今回の留守番では寂しがりやのコマがあまり吐いていなかったのが意外でした。
でも私の帰宅後、ごはんをもりもり食べた直後、盛大に吐いていました^^;
お母さんの顔を見たとたんに泣き出す迷子みたいで、いじらしかったです。

先日、トッコパパからお見舞いの電話がありました。
トッコパパ「大変やったな。お父さんどんな具合?」
海月「9/5から入院してるんです。朝起きたら足腰がたたなくなってたそうで…」
トッコパパ「え、亡くなったん!?( ̄□ ̄;)」
海月「違います(-"-;)」
この親にしてこの子。悪気はないのですよ(゚ーÅ)

農園ブログの漫画、久々にアップしました↓

b_farm