白玉と水玉 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

150713-1

机で作業していてふとふりかえると、白玉君が寝ていました。

150713-2

150713-3

台風の影響で蒸し暑いですね。

150713-4

海月ファームの睡蓮が次々に咲いています。

150713-5

ピンクの斑入り葉の温帯睡蓮’アーカンシェル’(フランス語で「虹」)。
花もうっすらピンク。

150713-6

↑うしろの2輪は熱帯睡蓮の’プリング’。
薄青い花が咲くんだけど、夏バテでピンクになってました。

150713-7

↑実家で父が育てていたのを株分けしてもらってきた睡蓮。
父は「黄色じゃなかったけ」と言ってました。
とーちゃん、違うみたいだよ…でもきれい。がくの部分が色が濃いです。

150713-8

ためしてガッテンでやっていたスーパー緑茶を作ってみました。
青じそのかわりにミントでもいいとのことで、畑からむしってきたミントと合わせました。
そんなに青臭くなくて飲みやすいです。
中性脂肪や糖分の吸収を押さえる効果があるとか。
お湯を注がないとちゃんと効果が出ないのかもですが、暑いので水出しで代用しました^^;
冷蔵庫に入れたぶんは30分後に茶色になっていたので、作ったらすぐ飲むのがいいかも。

150713-9

賞味期限は30分!食べられる水晶”水信玄餅”も作ってみました。
アガーという寒天自体は味がしないんですが、きなこと黒蜜がおいしかった :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

150713-10

水分補給につとめるコマ姉さん。
大分方面で地震があったそうですね。
大きな余震がありませんように。


b_farm