おせちでもなく、おもちでもなく、、 | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


こんばんは!
大本山永平寺御用達味噌屋
米五のみそのはまちゃんです(^^)


新年、あけましておめでとうございます!

本年も、米五のみそをよろしくお願い致します!!



【2014年の目標】
もっと積極的になる


何事も挑戦。

前に前に、進んでいけるといいなと思います。





そんな元旦の今日は、福井県坂井市にあります、
成田山という神社へ初詣に行ってまいりました。

屋台も出ていて人も結構多かったです。



今年一年を祈願した後、恒例のおみくじ。

シャカシャカシャカシャカ・・・

ででんっ!!!

















吉でした(・∀・)あら





しっかり枝に結び付けてきましたよ~


「他国に出るのもよい」と書いてあったので
単純ですが、海外に行きたくなりました。







そして年明け早々、8番ラーメンへ(笑)


大好きな唐麺を頼もうとしていたのに・・・




期間限定ものに弱いです(^_^;)

しかも「みそ味」ということで
これは食べないわけにはいきません!!



肝心のお味はといいますと
素直においしかったです\(^o^)/

唐辛子が入っていて
ちょっとピリッとするのですが、
それがまたアクセントになっています。

それに、ラーメンなのにもつが食べられる
というなんだかお得感も味わえました♪





気になる方は是非食べに行ってください。

期間限定ですo(*⌒―⌒*)o



おせちでもなく、おもちでもなく、
ラーメンで2014年の幕開けです!