今日こそモリモリ! | とあるコメダスタッフのブログ

とあるコメダスタッフのブログ

コメダでバイトを始めてもうすぐ3年…
相変わらず色々とやらかしていますが「お客様が寛げる場所」をモットーに日々精進しています!!
バイトに奮闘する模様をお伝えします

今日はコメダバイト10-14でした。

天気は曇りで寒い。これだとお客様は少ないかな?…と思いきや。


最初から最後までドタバタでしたびっくりマークびっくりびっくりびっくりびっくり

平日でこんなわんさか来店されるなんて、いったいどうしたことー!?💦💦


最近の平日は、少なくとも11時〜12時過ぎまでは落ち着いていたのに、今日はもうひっきりなしにお客様が来店されました笑い泣き


確かに今日から、新作のシロノワールが販売開始となりましたが…キラキラ




そして確かに売れてゆきましたが…!


それにしても、です😅


さらにスタッフも不足気味という…

B型店長は体調不良でお休み。バリキャリさんは表情からしてなんだか疲れている…😮‍💨


今日のメンバーはバリキャリさん、プリマさん、女神さん、ホテルマンくん、最近入った新人の女の子2人です。

ホテルマンくんは開店からでっぱなしびっくり


新人の女の子ですが、ワタシは教えるのもヘタクソで…😅わかってくれてるのかあやしい💦


新人の女の子がオーダー取ったなかに間違いがあり…ガーンガーンガーンコーヒーシェイクとテイクアウトのコメダ特製ピザの伝票、実は珈琲ジェリーとテイクアウトたっぷりたまごのピザトーストでした💦しかし、タマピはタマゴを使っているので持ち帰りはできないのですびっくり

お客様にその旨伝えると、中のタマゴは抜いて良いと言われ…値段も同じで構わないということで、特注でキッチンに作ってもらいました。

ひぇー そんなことがあちこちでたびたび。


ワタシはすぐテンパるからなあ…もしやコメダバイトに一番向いてないんじゃないか?


また一つ、来店されたお客様に失礼なことを。

先に来店されたお客様の存在をうっかりしていて、後から来たお客様をご案内したところ、先のお客様から「なんで私が先じゃないの?」とお叱りの声。申し訳なかったです…平謝りに謝ると、赦してくださいましたが、しばらく凹む…とそんなこと言ってられないほど次から次へとお客様は嵐のようにやってきた!!


とにかく、常に波が押し寄せてきました!!


終わると放心状態ガーンガーンガーンガーン


やれやれ😥



終わると、子どもの習い事で送るために、一目散に家に帰りました。


今日もお疲れ様でした!!!