《長男》おでこから流血 | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

長男が顔に怪我をしました真顔


双子が一時保育に行っていた日、そろそろお迎えに行かなくちゃ、ついでにゴミも捨てよう〜知らんぷりとマンションのエントランスに降りたら、何やらエントランスが騒がしいピリピリ

何かあったのかなー?と呑気に進んだら、その騒ぎの中心に頭から流血してる長男がいて心底ビックリしたポーンハッ


ティッシュで頭を押さえながら、たたずんでいた長男。

私と目があったら、一気に目がウルウルしてきてえーん



近くにいた人の話では、頭から流血してる長男が泣きながらエントランスの外に立っていたらしく、とりあえず中に入れて管理人さんを呼んだら長男が管理人さんに「ティッシュをください」と自分から言ってティッシュをもらい、血を拭っていたところだったらしい。


「どうしたの?何があったの?」と聞いても無言…

「転んだの?」と聞くと「転んでない」と…


じゃあいったい何があった???



結構な血の量で、顔の怪我だし病院に連れて行かなきゃアセアセと焦るけど、ゴミを持ってるわ、双子のお迎えに行かなきゃだわ、どうしようアセアセと、こちらもパニック驚き


この時はパパが在宅ワークで家に居たので、とりあえず長男を見ていてもらって、ゴミ捨てと双子のお迎えにダッシュ

この時ほどパパが在宅ワークで家に居てくれて良かったと思ったことないかも…

普段は居るけど居ないという感じで、部屋から全く出てこないから、あんまり家にいるありがたみがないけど、ピンチの時は居ると助かるんだなぁ…


でもこの時はパパがいたから良かったけど、居なかったなら、双子の一時保育の保育園に電話して少しだけ保育を延長させてもらって、病院に連れて行ってお迎えの流れが正解だったのかな?


焦ると正解の行動が分からなくなるガーン


双子を迎えに行ってから、双子と長男をチェンジして長男を連れて整形外科へ。

割と深く切れていたみたいだけど縫うほどではなかったらしく、テープで止めてもらって終わりました。


処置してもらってホッとはしたけど、縦方向の傷なので、顔のシワは横方向にできるものだから目立つかもしれないと言われてちょっとショックガーン

正面ではなく横だからまだ良かったけど、なんとかキレイに治って欲しいなぁ…




そして、いったい何があったのか?

なかなか話してくれない長男に、しつこく聞き出したら…


お友達と一緒に家の前まで帰ってきて、友達に「バイバイバイバイ」と手を振って別れてから、周りを見ずに勢いよく振り返ったらそこに柱があって、柱の角に頭をぶつけたらしい…真顔どんだけ勢いよく振り返ったんだよ!不注意にもほどがあるけど、その理由…隠す必要ある?なんですぐ言わないのかな??


まぁ他の人が絡むような事故でなくて良かったダッシュ車にぶつかったとか、いじめられたとか、なかなか理由を言わないから心配したわ…


ぶつかった瞬間は「いてて、ぶつかっちゃったー」って感じだったらしいけど、触ったら血が出ててビックリして急に怖くなったとか。まぁ血を見たら急に怖くなるのは分かる気がする。


長男は小さい頃から怖がりで慎重派だったので、病院に行かなきゃ!というような大きな怪我というのがこれまでに経験がなかったから、今回は本当に焦ったーアセアセ


双子もどちらかといえば怖がりだけど、二男はテンション上がってくるとはしゃぎだすから、同じような事故みたいな怪我はあるかもしれないなぁ…


こんなことないに越したことないけど、母もちょっと経験値が上がったから、次はもう少し冷静に対処できるかな?でも流血してる我が子を目にしたら、やっぱりパニックになりそう…