《双子》9ヶ月 | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

少し前に双子9ヶ月になりましたにっこりにっこり

もう9ヶ月あんぐりハッ

めちゃくちゃ早い不安2人目だから??

ついこないだ産んだ気がするのに、もう1歳が見えてきた感じ不安


少し鼻水が出たりはあるけど、ここまで病気もなく元気に育ってくれていますニコニコ


9ヶ月の双子は、めちゃくちゃ体が大きい凝視

重い…

体が大きくて重いからなのか、2人揃ってまだお座り出来ず!驚き

この頃の長男は、もうお座りは支えなしで座ってたし、つかまり立ちもしてたから、なんだか双子はまだまだ赤ちゃんな気がしてしまっていたけど、もう9ヶ月か…


2人の成長

人見知りが始まった。

後追いも始まった(三男はママ追い、二男はママパパ追い)。

夜の寝かしつけがママじゃないと寝なくなってきた無気力

お座りできないのに、つかまり立ちの練習を始めた。


高いところに興味津々な2人





二男

離乳食をよく食べる。

でも8ヶ月まではなんでも食べてたのに、9ヶ月に入った頃から突然お粥を口に入れると泣くように…

奇声と歯ぎしりがすごいネガティブ

三男が近くにいると直ぐに寄って行ってよじ登る。

普段は深田恭子ばりのキョトン顔だけど、笑いかけるとすごいニコニコ笑い返してくれる。

寝る時はどこかくっついて居ないと眠れない甘えん坊。





三男

二男の持ってるオモチャをすぐに奪いにくるジャイアン気質。奪いにくる時のズリバイがめちゃくちゃ早い。

嬉しい時、うつ伏せで両足をビョンビョンさせる。

離乳食を食べさせると、泣きながらずっーと何か文句を言ってる。

家では離乳食をあまり食べてくれないけど、ピクニックなど外だと食べる。

いつもニコニコ笑顔で静かな時は、だいたいよからぬイタズラをしてる暴れん坊。