《双子》お揃い服 | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

双子妊娠中はお揃いの服に特にこだわりも憧れもなく、長男のお下がりと友達からのお下がりで足りるだろうと、双子が生まれるまでに買った服はゼロ指差し


一卵性のそっくりな双子ならお揃いも可愛いだろうけど、我が家の双子は二卵性なので、顔も似てないし体格も全然違うし、同じ服を新しく2着も揃えるとお金もかかるから、服なんて着れればなんでも良いと思ってたはずなのに…


一度お揃いを着せてしまったら、お揃いの可愛さにハマってしまった昇天


顔も全然似てないのに!

体格も全然違うのに!


お揃いの服を着せたら、あら不思議!

めっちゃくちゃ双子感が出る!ニコニコニコニコ


お揃いの服を着た双子の可愛いこと目がハートキューンラブラブ


長男のお下がり服も色々あるけど、ついついお揃いのものばかり着せてしまう〜


とはいえ、あんまり出かけないからほぼパジャマのお揃いだけど…

それでも可愛いルンルン



最近買ったのはコレ↓

UNIQLOの「おまえうまそうだな」のパジャマキラキラ

この絵本は長男が初めて泣いた絵本なので、思い入れがあって即購入🤭

このパジャマを2人が着てると長男も嬉しそうニコニコ


11匹のネコも可愛い飛び出すハート




これは長男の時に作った服。

生地が余ってたから急いでお揃いで作った飛び出すハート


そしてコレ↓

今年の夏に着せまくった、UNIQLOのリサラーソン飛び出すハート

この服は長男が0歳の時に買ったんだけど、可愛くて色違いで買ってた服!

まさか5年の時を経て双子がお揃いで着ることになるとはハッ



あー可愛い💕

この服を着せて幼稚園にお迎えに行くと、長男の同級生ママから「ウチも持ってた、懐かしいー」とよく言われる笑


来年も着せたいけど、長男より大きめにすくすく育ってるから、来年も着せられるかは微妙だなぁ…泣