上野動物園へ | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

家族で上野動物園に行ってきました

ニコニコ

長男はみんなでお出かけが嬉しすぎたようで、家から駅に向かう道でずーっとふざけまくってて、電車に乗る前から汗だくでハーハー言ってたニコニコアセアセ序盤の序盤で飛ばし過ぎー!


電車を乗り継ぎ乗り継ぎ到着!

双子も動物園まで泣かずにこれたニコニコニコニコ


まずはシャンシャン!

上野のパンダ(シンシン)は、シャンシャンを妊娠した年に私も長男を妊娠し、双子パンダを妊娠した年に私も双子を妊娠したので密かに親近感を感じてるひらめき気づきパンダ


長男は動物園に着いても浮かれまくってて「ゴリゴリペンペンゴリペンペンルンルン」と変な歌をずっと歌ってた真顔


そんなに「ゴリゴリ」言うならと、パンダの次はゴリラを見に🦍

初めは見えるところに居なくて、みんなお部屋に入っててガッカリしてたけど途中で出てきて見に戻ったら、機嫌が悪く思い切りガラスを叩いてきて長男怖がりすぐ退散タラー


今までコロナで閉まってた小獣館も開いたので、初めてコウモリが見れて喜んでたけど、長男が見たがってたハダカデバネズミはまだコロナの感染症予防対策で見れなかった…悲しい


今回の動物園で持って行って良かったなと思ったのがトランシーバー雷


ママっ子長男は私がいる時はいつも私にベッタリくっついて離れないけど、今回はトランシーバーのおかげで、話したいから私から離れてくれて助かった。

何を見てるのか教えてくれたりするのも面白い笑いトランシーバーに口をつけて話すから聞き取り辛いけど…


これから双子と長男と3人を連れて出かける時は、長男の携帯代わりに持って行こう。



双子のミルクを1本ずつしか持っていかなかったので、そんなに長くはいられず3時間弱くらいで出たけど、朝からはしゃいでた長男は疲れたようで動物園を出る時には↓こう



エアバギーでいびきかいてグーグー寝てたzzz

やっぱり我が家は24キロまで乗せられるエアバギーにして良かったグッ


電車も大きくて邪魔だから肩身は狭いけど…

乗せやすくて、これなら1人でも乗せられそうとちょっと自信がついたニコニコ音符