映えない誕生日メッセージ | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

私の父の誕生日があったので、メッセージを送った。


特に私からのメッセージはないので知らんぷり

長男(孫)からのメッセージ動画を撮って送ることにして「じいじ、お誕生日おめでとう」と言ってもらった。


理想は、インスタ映えするようなキレイな動画キラキラ


真っ白な背景で可愛いメッセージボードとか持ってもらって、コメントを言ってもらう指差し


でも実際に撮れた動画は…

オモチャでとっ散らかった部屋の中で、二男の泣き声が響き渡っている中、長男のコメント。

そのコメントを言う長男の後ろでは、三男がオムツ替え中でお股丸出しが写り込むという映えないどころか、家族以外には誰にも見せられないような仕上がりに泣き笑い


撮り直そうか少しだけ迷ったけど、面倒くさいのでそのまま送信!


でも意外とすごく喜んでいたらしい。

特に二男の泣き声と三男のオムツ替えが映り込んでたところが「生きてるって感じがするね」と、しみじみ呟いていたんだとか照れ


撮る方としてはキレイに撮りたいと思ってしまうけど、じいじばあばにはキレイさよりも、日常を切り取ったリアルの方が喜ばれるのかもしれないなー

良かった良かった指差し