ついに入院の日 | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

第一子は、「この日だけは産まれないでね」と、ずっとお腹に話しかけてたのにもかかわらず、まさかのその当日に産まれた息子歩く

そんな私なので、今回も入院の日を待たずに産まれてしまうんではないかと思っていたけれど、無事に入院の日を迎えることができましたニコニコ飛び出すハート

やっぱりバタバタと陣痛タクシーを呼んだり、私が苦しんでる姿を息子が見たら動揺させてしまったと思うので、笑顔で「行ってきます!」と言って別れられたことにホッとしましたダッシュ

病室には入れないので、廊下でバイバイバイバイ
約1週間も息子に会えないなんて、息子が産まれてから初めてびっくりマーク

寂しい気もするけど、この1ヶ月の間にも息子は急成長してて、この五年近くずーっとママの添い寝じゃなきゃ寝られなかったのに、年末にパパと2人で義実家に泊まりに行ったり、そこで自信をつけたのか?その後からパパの寝かしつけでも寝てくれるようになったひらめきキラキラ

私の入院で1番心配してた寝かしつけの心配がなくなったので、私も安心してまずはお産を頑張って、その後は母体の回復に専念しようと思います物申す


息子の時は個人病院だったので部屋もホテルのような個室だったけど、今回は大学病院なので4人部屋。

いかにも入院という感じで緊張します不安

ベッドについたら休むままなく、さっそく点滴の針を腕に刺されて、すごい痛いわけではないけど突っ張る感じで痛みはあるし、針が刺さってるという違和感があるので、針が苦手な私はゾワゾワしてなんだか落ち着きませんアセアセ

お昼前に病院に入ったので、お昼ご飯も出してくれました。


ドライカレー
ご飯180
福神漬け10
トマトサラダ
ヨーグルト80
苺のムース

カレーにご飯は180gで、加糖ヨーグルトに苺のムースってハッ
妊娠糖尿病なのに大丈夫なのかな?と思ったけど、美味しく完食!!

で、2時間後に血糖値を測ったら97
病院食ってやっぱりすごーい指差し

昼食後はやっと少しのんびりふとん1ふとん3


夕方から診察と言われていたけど、先生が他の患者さんをまだ診てるということで、ベッドの上でNSTをして待つことに。

通常は30分くらいのはずのこの検査。
先生がなかなか来ないからか、1時間以上も付けっぱなしで放置されて、お腹が冷えてきて痛くなってくるわ、仰向けで内蔵が圧迫されて気持ち悪くなってくるわで、終盤はじっとしていられずモゾモゾ動いてたら、赤ちゃんの心拍のところが赤くピカピカ光り出して焦りましたアセアセ

やっと先生が来て、経膣エコーとお腹からのエコー。
今のところは問題なし!
また明日の朝に最終確認があるみたい。


そして夕食。


ご飯180

カレイムニエル70

チンゲンサイ炒め

キノコおろし和え

豚汁

パン1枚

苺ジャム

フルーツ100

豆乳200


ご飯があるのにパンもあるあんぐりハッ

これ本当に全部食べて大丈夫なの驚き??と思いながらも、でも出たんだから良いってことだよね!と完食知らんぷり

したけど…

ピラっと置かれてた献立の紙を食後に見たら、パンとフルーツと豆乳は20時って書いてあった不安ガーン
どうやら夜食だったらしい…
全部一気に食べてしまった…

そして2時間後の血糖値→136

そりゃそうだよね…
2食分一気に食べたんだから…

おかしいと思ったら、ちゃんと確認して気をつけなきゃアセアセ

夜にパパから「息子が寝たよ」とLINEがあった。
もうママがいなくても全然大丈夫なんだなぁーと、急な成長に少し寂しさも感じつつも、ホッとしてたら続けて、「いつもママが寝てる場所にクマちゃん置いてたよ」と🐻

やっぱりまだまだ可愛い4歳さんニコニコキューン