家が汚くなっていく… | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

お腹が大きくなってきた頃から、お風呂掃除はパパにお願いしてるお願い


初めの頃は洗い忘れも多くて、「洗ってほしい」とお願いすると「今やろうと思ってたのに!」とムッとされたりしてモヤモヤもしてたけど、最近は忘れることなく洗ってくれてて助かるは助かってる。


でもまぁ…見事に浴槽の中しか洗ってくれないから、鏡は霞んできたし、壁に飛んだ石鹸カスからカビもチラホラ不安ガーン

床も水垢でほんのりピンクに色づいてきた…

排水溝は見てないけど、想像はついてる悲しい


お風呂に入るたびに日に日に汚くなっていて、ものすごく気になるけど、お風呂場だけだし!出産してから洗えば大丈夫!まだ間に合う!今はお腹の子が優先だ!と我慢してたけど…

ついに入院まで1週間を切って、スクワットしたら破水するかもなんて先生が言うから怖くて、私がしてた全ての掃除をするのをやめた。


トイレや洗面台、キッチンや食器洗いも、パパが「任せて!」と言うから、お願いしてみたけど…


1週間もたたずして、家中がものすごく汚くなってきた驚き


洗面台の周りはビッチャビチャで、鏡にまで飛び散りがすごい…

そして何かたくさん汚いものがこびりついてる…無気力


トイレも何か匂うし、床やドアに点々とシミが…

これは壁にもついてるってことだよなぁ…

もう便座をあげて汚れを確認するのも怖い…無気力


キッチンはまだ料理は私がしてるから、その時拭いたりしてて1番マシだけど、それでも汚くなってきた…無気力



パパはいつも私のことを暇そうだと思ってる節があるから、私が今までやってた家事を少しやってもらったら意外とやることたくさんあるって気がついてくれるかもしれないなぁーキメてるなんて、思ってたけど…

甘かったなぁ…


家中が汚くなってきて、ものすごく気になってるのは結局私だけ…悲しい


こんなに汚いのに、この汚さはパパは全く気にならないみたいなので、今の状態で完璧に出来てる!家事楽勝ルンルンって感じみたいガーン



双子が産まれたら、「週末は夜のミルクは任せて!」とか自信満々に言ってるけど…


そもそも1人目の時、どんなに夜中に隣で泣いてても起きたことないしふとん1ふとん3


双子が夜泣いてても気が付かず、朝までぐーぐー寝て、「良い子に2人とも朝まで寝てて何も問題なかったよ!」とか言いそう凝視

パパに夜を任せても、結局心配で私が寝れないだけになりそう…


家事は命には関わらないから、まぁ手抜きでも良いとしても、赤ちゃんは何も起こらなければ、それで良いってものでもないと思うんだけど…

万が一でも何か起こったら、取り返しがつかないんだけどなぁー

その辺の価値観はどうしようもないのかな??


となると、夜は私が頑張ってパパには在宅勤務の昼に頑張ってもらおうかな。