言ってくれれば手伝うよ | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

「言ってくれれば手伝うのに」は、パパがよく言う言葉真顔


先ほども私が息子の上履きを、お腹の張りと戦いながら休み休み洗ってたら言われた。


この言葉って一見優しいようだけど、なんかいつもモヤモヤしてたから今日はついに「言われなくてもやってくださいむかつき」と言い返してしまった凝視



金曜日に上履きを持って帰ってきて、いつもなら土曜日には洗ってたけど、今はお腹の重みで前屈みの体制が本当にキツいから、洗わなきゃーと思いながらもなかなかやる気にならなくて、洗面の側に放置してたから、絶対に上履きがまだ洗われてないということには気づいていたはずなのに絶対に自分からは洗わない!


なんでお願いしなきゃやってくれないのはてなマーク

なんで私が洗うって決まってるのはてなマーク


とにかくお願いしなきゃやってくれないらしいので、「では、今後上履きはパパが毎回洗ってください」と、先にお願いしてあげたニコニコ

さて来週からどうなるかなー