昨年ワナワンにハマってからずーっと見たいと思っていた2019年1月に開催された

ラストコンサートの映像をやっと動画サイトで見つけた。

見つけてみたら今年の1月にアップされたもの。昨年じゃ見つけられなかったよね。

(352) Therefore Concert Day 4 - Wanna One - YouTube

 

所々個人的な笑いなどが混じるのはご愛敬だけど、この録画は個人的にされたものらしいと分かる。結局ラストコンサートのDVDは売り出されなかった?

 

翻訳はないので、内容についてはアメーバブログで「Wanna One のお家とご近所さん」のポンナルさんの記事がとても有難い。ポンナルさん詳しく翻訳して下さってます。

モノローグ「ラストコンサート~序幕~」 | Wanna Oneのお家とご近所さん

 (ameblo.jp)

見つけてからも4時間に及ぶCONCERT映像はなかなか通しては見られなかったが

やっと見ました。感動しましたね~ 本当に豪華でした。構成も良かったし、

何よりMAMAなどの大舞台に負けないコチョクスカイドームの雰囲気が圧巻でした。

メンバーの一人一人が去っていくエンディングに続いて大画面に流れる思い出のシーンと名曲揃いの数々。この日披露されなかったけど本当に素敵な曲ばかり。

コンサート終了後も去る人は疎らで名残惜しさが心に残る。

これは繰り返し見たくなるよね。あれだけ愛されたワナワンのラストコンサート。

今年になってアップしてくれたのは昨年末のMAMA2021の再結成があってのことなのかしら。ワナブルはむしろ見れば悲しくなるのかもしれない。

解散してからワナワンファンになった人は是非見るべきでしょう。

アップしてくださった方は当分は消さないと言ってくださってるのが有難いけど、

いつ消えるかは分からないので、今の内にたくさん見たい。

再生回数を見るとそれ程でないので知らないファンは多いのかもしれない。

これも権利関係からいうと違法なのかも。ライブビューイングは日本以外に香港台湾でも行われた。それも抽選だったらしいので見れなかったワナブルはいたのかしら。

なんだか当時ワナブルでこれを見れなかったとしたら随分酷な話だよね。