カップラーメンのこと
なんて言いますか??

うちは、カップ麺
ていいますが…

岩手の周りでは

カップラ

て言う人が多いです。
職場の同僚はみんな
カップラ


最初は
若者言葉かなとおもってましたが…

どーやら東北あたりでの呼び名の気配 笑

みなさんの周りはどーでしょうか!?キョロキョロ
普段あまり甘い飲み物飲まないんですが…



ふくれん と言う名前を見つけて
買ってみました!口笛
イチゴ果汁がしっかり10%あるので
イチゴを感じられる酎ハイチュー
甘いお酒派な方も
果物🍓好きな方も
そーでない方もぜひ一度グラサン




北上にドーナツ屋ができたよってことで
行ってみましたー





かわいいドーナツが色々とある中…
悩みに悩んで買ったのは
シンプルなドーナツ笑い泣き
おいしくいただきました!

次こそは 映えるドーナツ🍩を笑
気仙沼 海の市にある
ノンアルコールビールと
もうかの星(モウカザメの心臓)


酢味噌でいただきます。
臭みなく、少しこりっとした食感。
気仙沼でしか味わえない一品!


活タコ、サンマの炙り



タラの昆布締め
モウカザメの生ハムにぎり
キハダマグロ


タコも
タラもキハダマグロも新鮮!
モウカザメの生ハムは、生ハムの味がする
オリジナル寿司!
お腹いっぱいになったところで

一階の魚屋などをぐるり。
生ワカメ、マグロを購入。


気仙沼はポケモンのラプラスとコラボしているそうですーニコニコ



そして、

泉質は海水と同じ塩分濃度があるため
体がプカプカ〜と浮くのです!びっくり
初めて行きましたが
晴れて景色よかったですー

もち、体プカプカさせましたよニヤリ

ゆっくりほっこりしたので
帰りまーすウインク