ジャイアントコーンの
期間限定商品。
これ、チョコがほんまに濃厚!!ラブ
めっちゃうまー!
リピート絶対する!笑



先日に行った居酒屋のメニュー
ワカメの唐揚げ
サックサクで、美味しかった!
ワカメの食べ方新発見です。
東北の肉厚ワカメだからできるのかもしれないけれど口笛
薄衣なのもポイントですね!



そして、東北限定て売ってたシュークリーム!


生地もザクッとしてる上に、チョコチップもあって食べ応えあるー。
甘いの食べたい時にぴったりの
シュークリームでしたウインク



家の近くにある
創業100年の和菓子屋
大正堂で買った、生和菓子。
中身は白餡。
上品な甘さで、緑茶や抹茶と一緒にいただきたいー照れ
近くにこんなお店あったのねーニコニコ
(家族はみんなもちろん知ってたよー)



書いたつもりで書いてなかったこと…

それは



白鳥🦢!


白鳥て、湖か
動物園にいるものかと思って生きてきましたが





田んぼにね
いるんですよね


普通に沢山びっくり

2月に家の近くで目撃しましたー。


川にもいる時ありますけど

田んぼで、泥だらけになりながら
何かを食べている姿は
なんとも言い難い光景です笑



昔、珍百景📺に出たようですよ!


岩手におると、白鳥🦢おるのは普通のことで
田んぼにおるのも見慣れたことのようです。
空も飛びますよ!
白鳥けっこうな距離飛びます!
動物園では想像も出来ない姿。。。
鳥なので飛ぶってのは分かりますが、
なんか長距離飛ぶイメージが結びつかなかった…

まぁ、北へ北へ渡るんやから当然のことなんですけどね笑

ところ変わればですねーキョロキョロ
ぜひ、冬の岩手にもウインク