ラビリンスを楽しもうよ! | べ~な気分

べ~な気分

おむらいすファクトリー代表の渡部三妙子(わたべみさこ)が、深呼吸モードで綴る活動日記です。

P-eggものがたり倶楽部の

ワークショップ!

『ものがたりであそぼう!』

1回目!!!

実施できました〜!!!



行動、言葉の発動にアンテナをはる
シアターゲームをいくつか
行った後で

じゃじゃん!!!
ベーさんが挑戦したい戯曲の
第1部をみんなで読み合わせ!

ぼんやりしている箇所を
ひっくるめて、粗く流れを確認した後で
立ちながら、空間を探りました。

この台詞は、
何を受けて誰に話しているのか。
今、何をしているのか。
何をきにしているのか。
などなど、
まるでラビリンスを計画なしに
歩き回っている状態。

ポイントは、
ラビリンスを彷徨っている時、
周りの景色を好奇心をもって
探れるかどうか、かな。

ふむ。
本日のストーリーに通じるものが
ありますなぁ。

『なぜ、上にあがれたのか。』

来週は、
第2部です。
続きの物語ではないので、
第1部を読んでいなくても大丈夫!

遊びにおいでよ!!