写メ撮られるの嫌いだけど・・・o(>_<)o | 岐阜県神戸町のピアノ教室♫『ゆみピアノ教室』(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

岐阜県神戸町のピアノ教室♫『ゆみピアノ教室』(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

岐阜県神戸町で『ゆみピアノ教室』を開いています♫3歳から社会人の方まで、ピアノが大好きになるレッスンを目指して日々頑張ってます♫
ゆみピアノ教室ホームページもご覧下さい♡
https://lidsq.crayonsite.info

ゆみピアノ教室です爆笑

今日は年長さんのYちゃんのレッスンですウインク

Yちゃんは、いつもピアノのおけいこが、きちんと出来てますゲラゲララブラブ
宿題のテキストの曲はもちろん、初見で弾いてみても、長さや音がきちんと出来てます爆笑

私の子供の頃は、リトミックや、カードを使ったりして長さや音符を覚えるなんてこと、しなかったんですが(はじめからバイエルだったような)、Yちゃんを見てると、そういう基礎が大事だなんだなぁと思いますおねがい


今日も、曲に15分、残りはリズム練習や音符の読みなどに力を入れましたウインク


今、Yちゃんのお気に入りは・・チュー



このテキストのリズム練習です爆笑

これは、曲のみと、歌ありがCDに収録されてて、テキスト通りにリズムを打ちますウインク

歌声がなんとも言えない声なので、Yちゃんが楽しくて面白くてハマってます爆笑

これからも、色々楽しくレッスンしようね爆笑