長野に海はないと智恵子は言った。なので海をもとめて富山に行った | 四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

シングルマザーで息子と同居中 もはや産後ではないが 節約料理研究中 市民菜園にはまり、食費節約が趣味

7がつの終わりに海をもとめて富山に行きました。オートキャンプ場で一泊二日です。その前の事前準備として セリアに行きました。今はいろいろと品揃えも豊富ですね。私が本格的にキャンプを始めたのは平成15年でした。その頃はアルペンでいろいろ揃えました。100きんはあったけどキャンプ用品の品揃えはなかったように思います。でも今では

こんなに豊富です

猛暑なので、コテージに止まりたかったけれど空いてなかったので、オートキャンプになりましたが、テントの中は暑かった。でもこんな日没が拝めました。

遅くにバーベキューを始めたらランタンが暗かった。

もはや何を焼いているのかわからないのですが、ウインナーとエビを串に指したもの人参、キャベツ、ピーマン、など他にも肉をyきました。

翌朝は早くにおきてコーヒーを飲みながら朝日を拝みました。

地元のスーパーではこんなスイカが売っていました。名物とのこと  ひとつだと8000円くらい?

帰りは親知らずで 天丼を食べました。長野ではかんがえられないこの海老です。漁師の店とあるので、漁業券があるお店なのでしょうか?1800円でした

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、息子が二日間しか休みがとれないというので、仕方なく一泊二日にしたのですが、この猛暑でキャンプは大変だったので、逆に良かったかも?

久しぶりのキャンプ無理しても行ったかいがありました。