家事難民の最終兵器かも?(^@^) | 四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

シングルマザーで息子と同居中 もはや産後ではないが 節約料理研究中 市民菜園にはまり、食費節約が趣味

 とうとう11月です。家事難民にとって魔の二か月です。しかしここに救世主が降臨してくれました。かわいい座敷箒とちりとりです。ドイツのレデッカー社の製品です。この箒の長さは80センチ 日本の座敷箒と違って毛先は寂しいのですが 掃く仕事量には関係ないのです。ちりとりも材質はステンレスなので錆びる心配がなくてよいですね。玄関用にもう一本長い箒も買いました。
 掃除機を使うのが面倒なので可愛い箒がないかとずっと探していてこのレデッカー社の箒を見つけ出しました。長男ブルーがなんか欲しいものあったら11月5日にヤフーが安売りするからそんときに買いなよと教えてくれました。そうかじゃあ5日の0時過ぎに買えばポイントもたくさんもらえるんだね 目がキラーんと輝きましたが、眠気には勝てずそのまま四日の夜は寝ていました。すると夜中に長男が起こしに来て 「野球勝ったから三時間だけ安売りするってよ」 さっそく飛び起きてこれを購入したのです。全部で4000円くらいでしたがポイントが800ポイントくらいついたようです。たまには息子もいいこと教えてくれるね
 この箒を先日作ったキッチンカウンターの横につるしておけばどんなゴミも みのがさない 予定です。
 家事難民でも好きな道具を持っていれば自然と家事をやるようになるはず!