24年 元旦 | 米の心

米の心

野球にサッカー、NBA、F1とスポーツ全般から、西洋や江戸、日本の歴史、経済、文化、社会や科学、時勢ネタその他種々雑多をただただとりとめもなくぼやくブログです。

あけましておめでとうございます。24年、新しい年が始まりました。

24年は割と様々な動きが行政である年ですね。2024年問題として注目をかねてからあげている物流業界のドライバー問題、春口から適用されると言われるライドシェアの限定的な緩和、そして秋にはマイナンバー保険証となかなかにスムーズには進まなそうな話が多くありますね。果たしてどのようになっていくのか注目です。

あまり明るい話ではない動きが多い24年ですが、パリ五輪が開催される年でもあります。

近年様々なスポーツで日本人の活躍というのは目立つようになってきました。パリ五輪でも日本人選手の活躍に期待したいところです。

今年は良い年、明るい年になって欲しいですね。

新年早々ブログを見ているような人もまずいないと思うので、この辺りで。