今日の朝ごぱん | まほうの「米粉菓子」 ~楽しいグルテンフリー生活~ (時々、ひとりごと)

まほうの「米粉菓子」 ~楽しいグルテンフリー生活~ (時々、ひとりごと)

美味しくて 心にも体にも優しい お菓子やパンを 作りたい!


ご訪問ありがとうございます!



もう年末だと思ってたら
いつの間にか お正月になってて
今は 1月の半ばですか? ほんとに??





そんな私ですが
グルテンフリーパンは ぼちぼち継続して
作っておりますよ (´ω`)



ある日の 朝ごぱん↓


ホームベーカリーで焼いた
金ゴマ食パンに とろけるチーズをのせて。




ある日の朝ごぱん その2↓


ホームベーカリーで焼いた食パンで
かぼちゃとマヨネーズのフィリングを
はさんでみました♪




またまた ある日の朝ごぱん↓


おやきパンのアレンジで 肉まん♪


どれもベースとなるパンは
(チーズとかマヨネーズとかの
トッピング以外は)
小麦 卵 乳製品 白砂糖不使用です(*^^*)





お正月が過ぎ去って

体重計に乗ったら びっくり ( ̄□ ̄;)!!


そういえば、お正月以降
朝食のパンが倍量になっておりました。



やばっ ( ̄▽ ̄;)








今週も 肩の力を抜いて笑える毎日に!✨