TODAY'S
 
カルボ好き息子のお墨付きパスタ

米粉のお菓子教室を開催している私が、

 

お菓子の素材・道具・レシピや

美味しかったもの情報を

お伝えします。で

こびつあいこです。

 



 

 

イタリア行った時に

どこのお店にもあって

どこで食べても美味しかった

カルボナーラチーズ

 


カルボナーラ大好き息子は

全部のお店でカルボナーラを頼んで

食べ比べを勝手にしていました~滝汗

 

 

結果、みんな美味しい笑い泣き

食べ比べの意味よ~

 

 

そんな息子の帰省には

やっぱりグルテンフリー麺で

旬のお野菜をいれたカルボナーラ風

パスタを作ります。

 

 

しかーーーし、

私はカルボナーラって重くて

あんまり好きじゃないのですが、

 

 

以前、イタリアンレストランで習った

カルボナーラは生クリームもなし、

卵黄だけ沢山でもなくて、

軽く食べられますウインク

 

 

旬野菜のカルボナーラ~飛び出すハート

 

 

<材料>  2人分

卵       2個

ベーコン    2枚

新玉ねぎ    1/3個くらい

アスパラ    1/2束

プチトマト   6~8個

にんにく    2かけ

粉チーズ    たっぷり

オリーブオイル 適当に

塩コショウ   適当に

 

 

ZENBヌードル   2束

湯        1.5ℓくらい

塩                       大さじ山盛り1くらい

 

<作り方>

①野菜とベーコンを切る。

 

②ZENBヌードルをゆでる。

7分茹でて、ザルにあげたら

麺を水あらいしました。

(粉っぽさ軽減のコツ上差し

 

③フライパンにオリーブオイルを入れ

野菜、ベーコン、にんにくも

入れてから火にかけ、塩をふって炒めておく。



 

④ボールに卵と粉チーズを入れて

混ぜておく。
(私は粉チーズを入れ忘れて、

フライパンに入れてから

ダバ―っとかけました爆  笑

 

⑤水を切ったパスタをボールに入れて

卵液をパスタに塗す。

フライパンに入れる。

加熱して、卵がホロッと

ゆるく固まるまで混ぜる。




 

味見をして塩コショウする。

 

器に盛ってから

追いオリーブオイルと

粉チーズと黒コショウを更に

ひとかけ。

 

 

キャー!!もうにんにくの

いい匂いですぅ♡

 

 

カルボ大好き息子も

「うまっ!!

俺は結構カルボナーラ食べてるけど

これは本当に美味しいよピンクハート」って

食べてました~デレデレ母ホクホク

 

 

 

パスタが

グルテンフリー麺なのに美味しい!

 

 

それは

ZENBヌードル~飛び出すハート

 

 

私が米粉のお菓子教室を

開催しているのは

小麦粉の甘いモノで

気持ちが悪くなったからなんです。

それから食事もお菓子も

グルテンフリーになり、

家族も巻き込まれていますてへぺろ

 

 

このZENBヌードルは

食感がパスタ!! 左差し大事笑い

 

 

原料が黄えんどう豆。

グルテンフリーのパスタで

植物性たんぱく質も食物繊維もたっぷり~拍手

 

ちょっとだけ粉っぽいので、

茹で上がった後

洗うと気にならなくなりますよ。

 


 

 

 

お得な時に買ってみて~

 

 

 

定期お届けにしたら、

ラーメンスープもオマケに付いてきました!

パスタだけでなく、

ラーメンや焼きそばにもオッケーって

いろいろストックしないで済んで

とっても嬉しい!

 

 

実はカルボナーラも

イタリアンレストランで

習うまでは、

ネットのレシピを検索しながら

自己流で作ってたのです。

 

 

そしたら、重いし、

ベタベタになるし、

私が苦手なタイプのパスタになっちゃって

残すハメになってました。

 

 

パスタもお菓子も自己流は

結局、遠回りでした。

 

 

自分に合ったレシピを見つける事

大事ですね。

 

いっぱい作りこんでくると

このレシピ、絶対美味しいだろうなピンクハート

って分かるのですが、

 

 

そこまでいかないと、

やみくもに作りまくって、

失敗するということも

多々ありました。

 

 

なんでも自分に向いている、

向いていないってあって、

お菓子作りも一緒ウインク

 

 

 

お菓子作りに自信がもてない場合、

自分に合ったお菓子を作って

上手くできると、

またやる気がでたり、

共通するコツに気づけたりしますウインク

 

 

 

代表的なお菓子の

絶対失敗しないポイントも

纏めてみました~

一度見てみて~下差し

 

 

人気カフェパティシエがお伝えする
タイプ別お菓子の 絶対失敗 しないポイントがわかる診断シート

 

 

どんな性格タイプに分かれるか

こちらの記事でお伝えしています

https://ameblo.jp/kome-kan-gift-sweets/entry-12817529129.ht 

生徒さんから本当に当たってて

面白いって好評です。

 

 

自分に向いていることは

ラクですねウインク

 

 

 

ではまたね~ハート