TODAY'S
 
幸せ感じる美味しさの朝ジュース

 

米粉のお菓子教室を開催している私が、

 

お菓子の素材・道具・レシピや

美味しかったもの情報を

お伝えします。

 

こびつあいこです。

 

 

 



 

夏バテ解消の甘酒ドリンク!

朝ごはん代わりに飲むこともあります。

 

今回は旬の果物をいれましたよウインク

 

 

いちじく甘酒ドリンク飛び出すハート

 

 

いちじくのとろん~とした

甘さとピンク色ドリンクで

幸せ感じちゃうラブラブ

 

 

飲む点滴と言われる甘酒は

実は夏の季語スター

 

そして、美肌や腸内環境改善に効果的!

ビタミンB1は糖の代謝も助けると

嬉しいことづくめですが、

やっぱり甘いので

 

私は豆乳で割りますてへぺろ

 

 

<甘酒ドリンク 2杯分のレシピ>

米麹甘酒160g(濃縮タイプ)

豆乳160g

いちじく1個

 

ミキサーやブレンダーでガーッと

混ぜて飲んでくださいウインク

 

 

甘酒がストレートタイプなのか

濃縮タイプなのかで甘さが違うので、

ストレートタイプで甘さが足りない時は

はちみつを足していただくのもgoodです花

 

ドリンクやお菓子も素材の選び方によって

味も違ってきますね。

 

そんなお菓子の素材選びや

組合せの仕方を知ると

もっと美味しく

できちゃったりするんですよラブラブ

 

 

お菓子作りを失敗して

買ったほうが簡単、
そう思っていた生徒さんも

沢山いましたが、

 

 

実は取り組むお菓子が、

ハードルの高いのが

原因かもしれません。

 

 

そんな経験や

受講生さんたちの傾向から、

タイプ別向いているお菓子の

失敗しないポイントを、

診断シートで

分かりやすくまとめましたよ下差し

 

受講生さんが当たっている〜ラブ

と言ってくれた診断シート、

お受取りくださいね赤薔薇

人気カフェパティシエがお伝えするタイプ別お菓子の  絶対失敗 しないポイントがわかる診断シート

 

お菓子教室の受講生さんでも

買った方が美味しいって思っていた方が、

自分で好きな組み合わせのお菓子が

作れるようになって

ご家族にお美味しい!って褒められるし、

楽しいし最高です!と

ご感想をくれましたニコニコ

 

 

 

この甘酒でお腹の調子が、本当に良くなったので

定期お届けしています。味もちょっとヨーグルトみたいな

乳酸菌発酵の酸味もあって、美味しいです!
超(腸)オススメしたいびっくりマーク

力説級です笑い

 

 

ジュースにするなら、お得な訳アリでもいいですね!
 

こちらは綺麗で美味しそう~

本当はスイーツにしたかったので、

スイーツに使うならこちら上差し

でも食べてしまったてへぺろ

結局、どっちも買いたいと思って(まだ悩んどる)
両方オススメします。

 

 

いちじくのとろ~んとしているのは

ペクチンが豊富だからですかね。

ペクチンは食物繊維で、腸内環境を整えてくれます。

 

高血圧の原因となるナトリウムを

排出してくれるペクチンも豊富笑い

 

消化酵素も含まれているから

このドリンクはお食事前に

飲んだほうがいいですね。

 

その後の食事の消化を助けてくれますウインク

 

 

元気に夏を乗り越えましょう~

 

 

ではまたね~びっくりマーク