こんにちはみっつ〜ですニコニコ

今日は私の楽しみについてキラキラ


私はお米が大好きイエローハーツ

すきな食べ物は 米ともち米ラブラブ

て答えちゃうくらい大好きで


自然農のお米サークルに入って 

小さな田んぼでお米作りをしとるんや〜🌾🌾



畑をやっとった 

おじぃちゃんの影響か、


なんか知らんけど子供の頃から田んぼや畑に

興味があって


中学の時に出会った 灰谷健次郎さんの本を

読んでいくうちに 「自然農」って言葉に触れて

いつかやってみたいなぁ、て思っとったの。


で、そんなコトを思っとったって事も

すっかり忘れて 

2人の子育てに大忙しの時に


ママ友さんに

自然農でお米を育てよう、て誘ってもらって


自然農のお米作りや野菜作りを始めましたニコニコ


自然農のお米作りは 種を一粒づつ蒔いて

育った苗を 一本づつ手植えするから


台風が来ても倒れやん強さと逞しさで

ぐんぐん育ってくれるの🌾


今は写真の感じで まだまだちびっこやけど、

これからの成長が楽しみですウインク


そして、ある日 ひょんな事から

私のお米が大好きなのは、なんと前世から来ていることがわかったの!!


ちょっとナニその展開、てトコで

待て次号爆笑笑笑


次回 前世の導き絵、に続きま〜すウインク


では皆さん 今日もよい 1日を虹乙女のトキメキ