フラワーエッセンスってなんぞ❓ | 「一生懸命がんばっても上手くいかない。。」そんなあなたへ☆なりたい自分、叶えたい未来に軽やかにシフトする☆

「一生懸命がんばっても上手くいかない。。」そんなあなたへ☆なりたい自分、叶えたい未来に軽やかにシフトする☆

一生懸命がんばっても上手くいかない。。そんなあなたへ
お花の自然療法 和のフラワーエッセンスと心理学、潜在意識、宇宙の理りや脳科学等をかけ合わせて どんな自分も大丈夫!不要な思い込み、制限を手放して なりたい自分、叶えたい未来をサポートします☆


こんにちは、みっつ〜ですにっこり

最近身近な人から フラワーエッセンスって、そもそも何なん❓などなど色々と聞かれたので 今日から 聞かれた質問に順番に答えていってみようと思うニコニコ


〈フラワーエッセンスってなんぞ❓〉


フラワーエッセンスは

 お花の波動を写しとったお水、波動水花


私たちのと身体と魂を調和させて 健康導く自然療法花


お花の波動をとることで、ストレスの解消やトラウマの解放、自己実現やリラクゼーション等、様々なシーンで 私たちが魂の声に従って 本当の自分を生きることをサポートしてくれる花


フラワーエッセンスの原点は オーストラリアの原住民 古代アボリジニが利用してきた自然療法。 


アボリジニは体の調子が悪くなると 原生林に入って 自分の必要な花の前で瞑想したりして 花びらにのった朝露を飲んだり お花を食べたりして心と身体を癒してきたんやって。


そんな花の療法を 「感情を癒すことで病気を予防する」ことを目的に現在のカタチに体系化したのが イギリスのエドワードバッチ博士👨‍🎓


バッチ博士がつくった 37種類の野生の花と1種類の岩清水、合計38種類のレメディが 今も世界中で使われている最も有名なレメディ、バッチフラワーレメディ花


日本ではまだそんなに馴染みがない印象やけど 海外ではよく知られていて、

 

空港の売店やドラッグストア、スーパーで売られてたり 


ドイツでは薬局でフラワーエッセンスが処方されていたり 


ヨーロッパでは救急隊やレスキュー隊が使用しているくらい信用があってよく使われてるいるのだそうです花 


そんなフラワーエッセンス、今では世界中でいろんなメーカーで沢山のエッセンス(波動を写しとったお水)がつくられていて、お花や植物以外にも 動物のアニマルエッセンスや海の生物のシーエッセンス、鉱物の波動を写しとったジェムエッセンスなども人気なんだそうなニコニコ 


そんな沢山あるエッセンスの中で、私の大好きなフラワーエッセンスは 日本で作られた和のフラワーエッセンス花

自分の住んとる国で作られたエッセンスやからか、体感としてすごくえぇなぁ、て思う。


お気に入りでウキウキ使っとるうちに、この「なんかえぇ」の正体が知りたくなって 好きが高じて和のフラワーエッセンスの講座を受けてみたら

すごく興味深くておもしろくて❗️ドキドキドキドキ

夢中で学んでいたら 花音セラピストになれていたよ、びっくりゲラゲララブラブ


私の夢は 自分を活かして大好きな仕事を心から楽しいな、て感じながら働くこと虹乙女のトキメキ


なので これから大好きな和のフラワーエッセンスを使った花音セラピーで 

自分らしく輝いて生きたい音符

本当の自分を知りたい、出会いたい音符

自分を好きになりたいハート

自分の夢を叶えたい音符

毎日活き活き暮らしたい音符

自己否定してダメ出しばっかな人生にサヨナラしたい❗️音符

なんか知らんけど変わりたい❗️音符

人生を好転させたい❗️音符

そんな人達の応援、サポートをしていけたらうれしいです😊

ではでは、質問にお答えシリーズをやりつつ、次回は フラワーエッセンスって、何がええの❓てトコを自分の体感も交えて書いてみようかなにっこり


なんだか長くなってしまった💦 最後まで読んで下さりありがとうございました😊


今日は色を変えて 一個写真を入れたよ🙌

こうやってちょっとづつSNSオンチからのステップアップもしていけるとよいな😁 ではでは✨