再び熱海へやってきました

実は、今年の2月に熱海に来たとき MOA美術館へ行くつもりでチケットをとっていたんですが、

休館日でいけなかったんです(´;ω;`)

で、、、、半年間の有効期限が今月末ということで

再度やってきたのです(^^;

 

駅からバスに乗って10分弱

 

 

独身の時に1度来たことがあるから

あれから数十年ぶり!

 

 

入り口を入ると長ーいエレベーターは、当時もあったと思いますが、

 

 

エレベーターを上がった天井に

こんなきれいな万華鏡が投影されているんなんて~♬

 

 

 

熱海城やハトヤホテルも見えます

 

 

 

 

 

とても素晴らしくて引き込まれそうになり

透明なガラスにゴツンしてしまいました(^^;

 

 

庭園も併設されているんですよ~

 

 

↑  ↑ こちらでは、お抹茶がいただけます

 

私たちは、別のところで

 

 

お蕎麦を頂きました

桜エビのかき揚げは、サクサク!

お蕎麦は、のど越し良く 満足!!

 

 

竹林も素敵~♬

 

 

心が洗われます。。。

 

 

館内をぐるぐる歩いたので能楽堂の椅子に座って

ちょっと休憩

檜皮葺き入母屋造りの屋根に総檜造りの

能舞台

重厚感が伝わります。。。

 

MOA美術館滞在3時間強

 

 

 

館内には、ランチやお茶ができるところがいくつもあり

ステキな美術館でした~♬

 

この日は、熱海の花火大会ということで

いつもに増して多くの人

お土産でも見ようかと思ったけれど

お店は、肩がぶつかるくらい混んでいたので

さっさと帰ってきました(^^;

 

MOA美術館行けてよかった~感謝!!