ベルギーとオランダ旅の続き~

 

Wアムステルダムホテルから歩いて10分ぐらいのところに

アンネフランクの家があります

 

 

ミュージアムもあるのですが、

人気ですぐに予約が埋まってしまいます

チャレンジしたけれど

予約が取れませんでした(´;ω;`)

 

 

せめて写真だけでも、、、、、、、(^^;

 

 

アンネの家の前から運河クルーズがあったので

乗車

 

 

水上からの眺め良き

 

 

 

船で生活している人達もいるのね~

 

 

↑  カナルハウス何か気が付きましたか?

 

 

ダンシングハウスと言って傾いた家

建物を支える木製の杭が腐食して傾いたとか。。。

ビックリ!!!ですよねー(笑)

 

1時間20分の運河クルーズあっという間でした

 

 

ダム広場 

ここは、13世紀アムステル川の水をせき止めるために

ダムが建設された場所 ダムの堤防によって

街が発展してアムステルダムと名前がついたそうです

 

 

この後 スーパーによって

夕飯のお惣菜を購入してホテルに戻りました

 

続く。。。