旅の続きです~

 

ブリュッセル空港から電車でブリュッセル中央駅へ向かいます

空港駅は、それほど大きくないので

迷うことなくホームへ行くことが出来ました

 

上り、下りを確認して

大きなスーツケースと一緒に来た電車に乗り込み

空いている席に着席

ホッと一息!!!

15~20分後には、ブリュッセル中央駅に着く!と思っていました

 

所が15分走っていても田園風景が続き

自分たちがどこの場所にいるのか?

確認してみたらなんと方向が違う!!!!!

えーーーーーーーーー

電車を降りたくても高速列車なので全然止まらず

結局30分ぐらい乗って40キロ先のアントワープまで行っちゃいました(´;ω;`)

 

ユーロスターは、別として

海外の列車ってほぼ同じ色の電車

初めての旅行者には、ハードルが高いわ!

 

地元の人にメガネさんが

拙い英語で尋ねると

英語とオランダ語?!交じりで教えて頂き

 

再び 電車に乗って 

ブリュッセル中央駅にたどり着きました

 

 

中央駅は、地下に電車が止まるので

駅の周りは、すっきりしてます

 

私たちが泊まるホテルは、駅の目の前

ヒルトンホテル

 

 

直線距離で100mもないくらい近いところ

ヨーロッパは、石畳が多いから

スーツケースをガラガラ引きずるのは、大変かなぁと思って

なるべく移動が少ないところを選びました(^^;

 

 

 

 

 

浴槽とシャワールームが分かれていました

 

 

冷蔵庫の中は、空っぽ!

 

この日は、飛行機で13時間以上

電車で1時間以上揺られ

クタクタ~

 

持っていったスープを飲んで

お風呂に入って

すぐにベットに入りました(^^;