お久しぶりです~

 

2020年5月にベルギー、オランダ旅を予定していましたが、

コロナ禍になってしまい

ずっと延期してました

 

マイル期限の延長もありましたが、

それも今年の3月まで、、、

なんとかビジネスクラスで席を確保できないかと

ずっとキャンセル待ちをして いったん席を確保できたのですが、

手違いで流れてしまい

あたらめてキャンセル待ちをし

往復ビジネスクラスの席が確保できたのが、

出発する1週間前のことでした(^^;

 

成田ーブリュッセル間

週2回の運行

なので 久しぶりに成田空港利用です~

 

いつも羽田を利用していたので

成田空港までの道のりが遠く感じられます

 

8時くらいに空港に到着しましたが、

カウンター、荷物検査、出国手続き 

それほど混んでいなかったので

スムーズにラウンジに到着

 

 

 

こちらで朝ごはん

 

 

飛行機に乗り込みます

 

席に着くと

すぐにウエルカムドリンクが配られ

 

予定通りに出発です

 

安定飛行に入ると昼食の準備

 

 

アミューズ

ANAオリジナルスティック 

ムール貝 オリーブ、チーズ

 

 

洋食チョイス

アペタイザー

海老とホタテのマリネ 椎茸と鶏肉のジュレ 根菜サラダ

 

ブレッド

バゲット 桜ブレッド

 

 

メイン

イトヨリダイのスチーム 温野菜

 

デザート

ムース オ フレーズ

 

 

お腹がいっぱいになって

すぐに椅子を倒して寝てしまいました

 

3時間ぐらい寝ていたのかなぁ、、、、

窓から外を見たら

 

 

北極圏

お日様の光が氷に反射してキラキラ綺麗~

 

今回は、ロシア上空を飛行できないから

ちょっと遠回りだけれど

そのおかげでこの景色が見られてラッキー

 

到着2時間前に2回目のお食事

 

 

今度は、和食をチョイス

 

小鉢のきんぴらが、シャキシャキしておいしかったわ!

 

 

もうすぐ ブリュッセル空港に到着

 

空港内の混雑もなく

こちらもスムーズに入国できて

到着ロビー階から地下に降りて

 

 

券売機で切符を購入

電車で20分弱乗って 

ブリュッセル中央駅に向かう予定だったはずがー

 

 

 

続く。。。