続きです~

 

コテージを10時にチャックアウトしてタクシーで10分

屋久島空港に着きました

飛行機は、11時45分発鹿児島行き

まだまだ時間があります

 

空港内には、小さなお土産売り場とレストランがありますが、

時間つぶしになりません(^^;

空港の周りもドラックストアがあるくらいで、、、、、

飛行機のチェックインまでぼーっとしてました(笑)

 

 

小さな空港だから

出発の30分前に手荷物検査がはじまり

来た時と同じプロペラ機に乗り込みます

 

ちなみに10年後には、ジェット機が運航予定

そうしたら乗り継ぎなしで

東京ー屋久島間便利になりそうですね~

 

 

機内の窓から桜島発見!

 

鹿児島空港で乗り継ぎなんですが、

7時間空いてしまうので(大人の都合で)

鹿児島で温泉でも入ろうかと、、、、、、、

 

観光案内所で日帰り温泉があるところをいくつか教えて頂き

その中から

西郷隆盛が最も数多く訪れた日当山温泉へ行くことにしました

 

バスの時間までまだ余裕があるので

 

 

お昼ご飯を頂きました(^^♪

 

空港から路線バスで15分くらい

箱根や熱海の温泉地を想像していたのですが、

閑静な住宅地に

所々に温泉宿や日帰り温泉施設があります

 

 

優湯庵さんです~

こちらは、お宿と日帰り温泉 両方可能な施設です

 

 

個室風呂にしてみました

 

優しいお湯でしたよ♫

 

再びバスの乗って

鹿児島空港へ

 

 

空港の入り口

西郷さんの後ろ

足湯スペースになっています

(入らなかったけど)

 

この日 飛行機が定刻の時間より30分遅れ

羽田空港に着いたのが

22時近くになっていました(^^;

 

今回

屋久島の

美しい苔が一面覆う幻想的な空間に身をおくことが出来

大自然のパワーをいっぱい いっぱい頂き

お天気に恵まれ良い旅ができた事に

感謝です~♬