お食事券の期限が来てしまう、、、、、、、と

久しぶりに浅草へやってきました

 

 

アサヒビル本社 22階

ラ、ラナリータ(イタリアンレストラン)

 

 

すでにお料理は、決まっており

白、赤のワインも付いたコースです

 

 

前菜4種

レンコンのトマト煮込み 生ハム フリッタータ

サーモンマリネ

 

次に

ホタルイカとルッコラのスパゲッティーニ

なんですが、写真の撮り忘れ(^^;

 

 

メインは、

牛ロースのアロースト

ほろ苦野菜のインサラータ添え

牛さん柔らかくて美味しい~

 

 

デザート

チョコレートケーキとピスタチオのアイス

 

ここまで美味しく頂きましたが、

お隣のメガネさんが

あ、、、、、、、

「せっかくここまで来てビールを飲まなきゃ!」

 

 

アサヒプレミアム生ビール熟撰をオーダー

泡がきめ細やかで美味しかったようです

もっと早くに頼めばよかったのにねー(笑)

 

 

隅田川の桜もバッチリ見えました!

 

で、、、、、、、

浅草まで来たので

ちょっとショッピング

 

それにしても

平日にもかかわらず浅草は、外国人でいっぱい!!!

円安だし 他の国に比べて物価が安いし

外国人にとって日本は、懐にやさしい国なんでしょうね

 

 

アサヒビルの本社から歩いて橋を渡り 

松屋で草餅で有名な志”満ん草餅

徳太楼のどら焼き

 

 

 

セキネの肉まんと焼売を購入

 

さらに合羽橋へ

目的のものを購入(^^♪

 

 

飯田商店のピーラーとおろし金 平たいザル

ピーラーってほとんど使わないんですが、

ここのピーラーが気になっていたので購入してきました(^^;

 

 

 

草餅

餡入り、

餡なしは、きな粉と白蜜で頂きます

 

ヨモギの香りが強く

美味しかった~♬

また 食べたいです!

 

滞在時間は、短かったけれど

ぎゅっと浅草を楽しんできました

感謝~♬