こんにちは、、、、

今日は、とても寒い!!!!!

朝からずーっとヒーターをつけっぱなしです~

 

さて話題は、お料理教室のお話

コロナになってからは、人数を減らして

不定期に開催しています

 

今月のテーマは、

『脳の毒を出す食事』です~

 

えっ!脳に毒⁈

残念ながら現代人の脳には、毒が溜まっているそうです

 

それがすぐに病気につながるわけではありませんが、

脳が本来の力を出せずにいることは、確からしいのです

 

あ、、、、、、、

ならば私たちに何かできることはないかしら、、、、、、

 

脳の毒は、食べ物で出せるらしいの~

すべての毒を出しきるわけでは、ないけれど

毒だし効果のある食べ物を毎日食べることが大切なんです

 

というわけで

 

今回のメニュー

 

*豚ヒレ肉の甘酒照り焼き

*パプリカとえのきとわかめのマリネ

*ブロッコリーとゆり根の和え物

*酵素玄米

*イチゴの甘酒ヨーグルト

 

 

調味料にも発酵食品の甘酒や味噌を使って

やさしいお味に仕上げております♫

 

 

よく噛むことで満腹感も得られます!

 

 

甘酒は、ヨーグルトとの相性もバッチリ!

 

生徒さんにも喜んで頂けて嬉しいわ~♬

 

今年は、このテーマで

また 開催したいと思います

 

寒い中 来てくださったり

電車やバスに乗って来てくださる生徒のみなさん

ありがとうございました

感謝~♬