鴨川の続き、、、、

 

最終日11時にチェックアウトをして

市内の和食屋さんでキンメの煮つけを食べようと計画してました

が、、、、

まさかの定休日(´;ω;`)

 

他に探したのですが、

なかなか良いお店が見つからず

 

館山に魚屋さんがやっている定食屋さんを見つけ

車を走らせました

 

館山市内から少し走ったところ

 

 

お目当てのお店発見!!!

昼食が食べられる!と思って 中へ入って行ったら

「今は、やっていない」と、、、、、、、

 

えーーーーーーーーーーっ!とがっかりしていたら

 

来た道を少し折り返したところにある

お店を紹介して頂きました

 

 

*あさみ*

お店の脇に駐車場が4~5台止められます

こじんまりしているお店で 

紹介してもらわなければ素通りしてしまうかも~

 

中へ入ると

ほぼ満席状態で ぎりぎり着席出来ました

 

駐車場には、2台しか止まっていなかったけれど

通りを挟んだところにコメリのホームセンターがあるので

そこに止めている人もいるのかなぁ、、、、、、、

 

この日は、キンメがなかったみたいなので

お薦めの1品

 

 

魚の煮込み

注文したらすぐに出てきました

 

焼き物が15分ぐらいかかるというので

こちら↑を先に頂きました

ご飯が欲しいー

 

 

カマ焼きの定食

あぶらがあって 美味しい~

 

 

刺身定食(並み)

お刺身の厚さ1センチぐらいあります!

こちらも新鮮で美味しい~(^^♪

 

こちらのお店

鯵フライが人気みたい

注文する人が多くいました

 

とにかくすべてのメニューがボリュームたっぷり

地元のお客さん(お仕事している人たちのご飯屋さんなのかなぁ、、、、、)

回転も速いから

私たちが食べているときも

次から次へとお客さんがやってきてました

 

 

また 帰り道にも

道の駅に寄って

 

お花や食べられなかったキンメも購入

 

 

房総半島 あちらこちらに菜の花や水仙の花が咲いて

一足早く春を感じて帰ってきました(^^♪

 

今回も素敵な旅に感謝!!!!!

 

 

追伸:自宅で  ↓ ↓

 

 

キンメの煮つけ定食作りました(^^;