続き、、、、

 

本やネットで調べたら

高雄には、カフェは、あっても

お茶屋さんが少ないようなので 台北で台湾茶を買いました

 

 

忠孝復興站から徒歩5分くらいのところにある

和昌茶荘

 

看板のペット

オウム君が迎えてくれます

 

 

あ、、、、下をむいちゃった~

 

 

ここのご主人さん日本語がお上手なんです

日本には、行ったことがないけれど

お父さんに教えていただいたとか、、、、、

 

3種類試飲させていただき

梨山烏龍茶 100g600元を購入してきました

 

そこから歩いて3分ぐらいのところにある

糖村さん

 

 

最近 人気のヌガー屋さんなんですよ(^^♪

 

再びホテルへ戻って、、、、、

 

 

ラウンジで早めの夕食

 

 

こじんまりして落ち着きます~

 

 

 

 

パイナップルとスイカがとっても甘いの~♬

 

この日は、なんか疲れちゃったので

早めにベットに入りました(^^;

 

翌日 11時にチャックアウトして

ネットで新幹線の予約をしていたので

当日窓口で切符を受け取ります

 

 

台北から高雄まで最短1時間半

 

 

 

台湾の新幹線は、日本製なので

全然違和感なし~

 

台中までは、トンネルが多いのよ~

あっという間に高雄へ。。。

 

続く、、、