毎年 春になると楽しみにしている紅茶 ダージリンファーストフラッシュ。。。

、、、、もう夏になってしまったけれど(^^;

今年は、春の心地よい日ってあったのかしら、、、、、、と思うくらい

寒い日があったり かと思えば

急に暑い日になったり、、、、、、

 

このセミナーもコロナ禍になって

控えておりました。

でも 今年は、開催しよう!と思って日程を調整していましたら

なんと なんと 猛暑!

こんなはずじゃなかったのにー

色々な面で大変でしたが、無事開催出来てホッとしております

 

 

ウエルカムドリンク ダージリンファーストフラッシュ水出し

 

飲み比べの紅茶

:  キャスルトン農園    ムーライトダイアナ EX-1

:  シンブリ農園      チャイナフラワリー DJ-2

:  マーガレッツホープ農園 スペシャルチャイナ DJ=13

 

 

 

暑さでテーブルのお花もすぐにダメになってしまう。。。

 

 

 

ダージリンは、紅茶のシャンパンと言われ 

とくに ダージリンファーストフラッシュは、水色が薄く日本茶に近い味わいです

 

 

スコーンは、クロテットクリームとイチゴジャムをつけて

召し上がっていただきました

 

室温が高くて バターがすぐ溶けちゃうの(泣)

この時期のスコーン作りは、大変です!

 

 

セイボリー 

:  キューカンバーサンド

:  おからのケーキサレ

:  野菜のマリネ

 

 

スイーツ

:  桃とキウイのトライフル

:  ずんだ水ようかん

:  お麩のラスク

 

参加してくださった生徒さんが

「美味しいー 美味しいー」と喜んでくださり、、、

 

私にとって何よりうれしいお言葉♫

励みになります!

 

もうすぐしたら ダージリンセカンドフラッシュの時期になります

また 紅茶屋さんへ行くのが楽しみ♫

 

色々なものが値上がりしているなか

紅茶のお値段も高騰しております

 

先日 何を節約しますか?

というアンケートで

紅茶がナンバー1でした。

嗜好品ですものねー

 

でも こんな今だからこそ

心を満足させる 

日々の暮らしを豊かに彩ってくれる紅茶(嗜好品)で一息つけたら、、、

と思います。

 

また 皆さんと紅茶を頂けることを楽しみにしております

感謝! 感謝!!