イメージ 1

最近 うちの娘が、朝になると・・・”お腹が痛~~~~~い”と言ってトイレにかけこんでいます!
実は、便秘ぎみ(--;
今まで きちんとお通じがあったようなのですが、冬休み・・・etcいろいろあって
生活習慣が乱れてしまったようです(TT)

みなさんの中で何かよい方法を知っている方・・・・・
おしえてくださ~~~~いm(__)m

そこで このごろは、特に意識して食物繊維の多いものを・・・
こんなメニューを作りました^^ 
これは、お弁当のおかずにもよく合いますよ!!

材料(4人分)

豚ロース肉:    8枚
さつまいも:    1本・・・長めの拍子切りにカットして レンジで3~4分
醤油:       大1
みりん:      大1
練りからし:    お好み

作り方

1、豚肉にレンジで火を通したさつまいもをのせ くるくると巻く
2、フライパンに油をひき 肉の綴じ目を下にして焼き 全体に焦げ目をつける
3、醤油・みりんを加え フタをして2~3分蒸し焼きにして 最後は、フタなしで煮汁をからめたら出           来上がりです

そのままでもOKですし からし醤油でもよいです^^