頑張るを手放して自分を解放✨

発酵コンブチャ教室

 

コンブチャマイスターの今井かよこです。

ブログにアクセスくださりありがとうございます♡

 

 

 

GWの前半は雨が降ったりありましたけど、

後半は夏日って感じで

暑かったですね。

 

 

皆さんはGWどこかお出かけしましたか?キラキラ

 

 

今回ワタシは畑に行ってお野菜の様子を

見に行ったり

 

なすの花が咲いてました!

 

 

近所の鹿のいる公園に行ったり

 

👆鹿さん🦌見えないけど、屋根の下で休憩中

 

 

あるのは知っていたけど、

実際は近いからいつでも行けるって思って

なかなか行かなかった場所。

 

 

 

 

 

 

行ってみると

癒しの場所だった。

 

 

 

ここの売店で買える

地元の名物

 

いもフライニコニコ

 

他のお店でも買ったことはあるけど

ここのいもフライは1個が大きくて

 

びっくりあんぐり

 

 

衣がサクサク

お芋はほくほくで

 

 

美味しかった照れびっくりマーク

 

 

子どもたちと分けっこして

食べようとしてたけど

 

1人1本になってた泣き笑い

 

くじや駄菓子、いもフライを買って

イスに座り

自然に囲まれながら

食べる至福の時間にっこり

 

 

 

今回は遠出なしで過ごしたけど、

 

こんな身近に素敵な場所があったんだね。

 

今までは、

なにか物足りなさ

 

ない方に意識がいってた...のかなと

気付かされた感じでした。

 

 

田んぼが減り

どんどん住宅が建って

昔ながらの遊具も無くなって

 

なんだか寂しかった。

 

 

何気ない景色かもしれないけど、

 

落ち着くな〜

キレイだな〜

 

って心が満たされてハート

時間の流れがゆっくりに感じられた。

 

 

地元でもまだまだ知らないこと多い。

 

 

もっと地元のこと知っていきたいニコニコ

 発見していきたい。

 

そう思えた1日でしたキラキラ