全国高校サッカー選手権北海道大会 結果【ベスト8】 | 駒澤サッカー部のブログ

駒澤サッカー部のブログ

駒大苫小牧サッカー部のブログです。

10/10(金)から全国高校サッカー選手権全道大会が開催され、本校は1回戦シード、2回戦からの登場となりました。以下が大会結果となります。

2回戦 対紋別

6-3(2-2、4-1)

得点者

岡部隼也②(ASC北海道)

菊地涼介③(苫小牧啓北中)

宮下 翔③(WINGS)

多田和史③(WINGS)

多田隼人③(ASC北海道)

本間快斗③(スプレッドE)

3回戦 対札幌大谷

2-3(0-3、2-0)

得点者

阿部 蓮③(苫小牧明野中)

多田和史③(WINGS)

初戦となった2回戦は紋別高校と対戦し6-3で勝利を収め、3回戦では前年度の優勝校である札幌大谷と対戦し、前半3点のビハインドから懸命に追いかけ2点を返しましたが、あと1点及ばず2-3での敗戦となりました。最後の最後まで諦めず懸命に反撃する姿は『絶対勝つんだ!』という強い意志のもと気持ちの入った素晴らしい姿でした。優勝を目指した本大会はベスト8で幕を閉じ、それと同時に3年生の高校サッカーは幕を閉じました。ここまで来るのには辛いことも多かったと思いますが、最高の友と【目標】を共有し進んで行く事の素晴らしさを実感した3年間だったと思います。主将の阿部蓮(苫小牧明野中)、副主将の本間快斗(スプレッドE)を中心にまとまった素晴らしいチームだったと思います。感動をありがとう!

大会期間中、遠方よりたくさんの保護者の皆様、学校関係者、OBの皆様が応援に駆け付けてくれました。本当にありがとうございました。