交流戦。 | 用賀烏鷺白書

用賀烏鷺白書

東急田園都市線・用賀駅上にある碁会所梁山泊。

その席亭の日々の出来事をつづっています。





先日、用賀対綱島の子ども教室交流戦を
行いました。

上は中学生の有段者から、
下は幼稚園の初めて2ヶ月まで、
バラエティに富んだメンバーを揃えてまいりました。

はじめる前はワイワイしていても、

対局開始とともに、みんな真剣な表情です。


結果は15対20で、惜しくも負けてしまいました…!!

前回も負けているので、連敗!

次回こそ必ずリベンジ………

したい!


賞品の豪華なお菓子セット。


参加者全員にもらえますが、

成績優秀者はたくさんもらえます〜♪





大会が終わった後は、みんなでサイゼリヤでお食事会!

サイゼリヤといえば、おじさんの一人飲みの聖地で、私なんかは、もう今月3回行ってて、今回4回目なんです。
サイゼリヤのデカンタワインは、もう、世界で一番美味いんじゃないかと思ってます。


で、そんな話はどうでも良くて、
交流戦3回目ということもあり、みんな馴染んできたようです。


大人になった時に、子ども時代の楽しい思い出に、今日の日を思い出してくれたら、ありがたいなぁ…!


この後、綱島にて解散して、終了となりました。


来月は日本棋院にて、ジュニア囲碁大会がありますので、ちょうどよい予行練習になったかと思います。

交流戦は次回は1月中旬あたりを予定しております。

横浜囲碁サロンのみなさま、大変お世話になり、ありがとうございました。
次回またお目にかかる日を楽しみにしています。