第71回駒大高祭報告! | 駒澤大学高等学校 同窓会 オフィシャルブログ

駒澤大学高等学校 同窓会 オフィシャルブログ

駒澤大学高等学校 同窓会 のオフィシャルブログです。
駒大高校を卒業された皆様に、同窓会の情報、高校の情報をお伝えしていきます。
駒大高校がより良い学校になりますよう、ご協力をお願い致します!

 

更新が滞っており、申し訳ございません。

9月29日(土)、30日(日)に、駒澤大学高等学校において、第71回駒大高祭が行われました。

今年は、台風24号の影響で、2日目が12時30分で終了せざるを得ない状況となりました。

2日目は12時30分に終え、13時30分に全員下校。片付けと閉会式は10月2日に振りかえる形となりました。

この判断は非常に素晴らしく、2日目も12時30分まではまさかの晴天。

13時過ぎから雨がポツポツ・・・。まさに最高のタイミングでした!

 

今年は悪天候でもありまた、2日目が2時間も早く終了したため、ここまで更新し続けてきた、

入場者数も、更新はなりませんでした。ですが、2日間で7111名の方が学校に訪れて頂きました。

この入場者数であれば、は通常の状況であれば、1万人を超える人数が見込めたかも知れません。

 

 

日曜日は快晴でした!!! もう一つは閉会式の写真ですね。

もう風物詩と化した「クラスTシャツ」での参加。大盛り上がりでした。

 

 

これも例年作成している「モザイクアート」。駒澤大学高等学校の全生徒及び、教職員の顔写真で作成したアートです。

今年は雨のため、小体育館で展示をしました。また、小体育館では3年生の模擬店も開店しました。

 

 

そして、新体育館前のサブグラウンドでは、サッカー部の「キックターゲット」をやっていました。

そして駐車場ではこれまた恒例の模擬店ストリートと呼ばれる、各部活動の模擬店が店を並べていました。

今年も沢山のお客様にご購入頂いたようです。

 

 

そして新体育館では、チアリーディング部の演技発表、吹奏楽部のコンサートが行われました。

どちらも大盛況でしたね!素晴らしい!!!

 

 

 

また1年生は演劇物(劇・コントなど)、2年生は箱物(お化け屋敷・迷路など)をやっていました。

どこも趣向を凝らしていて素晴らしかったです。

2日間にわたり、大きな事故もなく無事に終了することが出来ました。

駒澤大学高等学校同窓会と致しましては、来年以降何らかの形でこの駒大高祭に関わるつもりでございます。

今後とも、駒澤大学高等学校、駒澤大学高等学校同窓会を宜しくお願い致します。

 

                    報告:田中大輔(46期)