平成29年度同窓会主催キャリア講演会報告! | 駒澤大学高等学校 同窓会 オフィシャルブログ

駒澤大学高等学校 同窓会 オフィシャルブログ

駒澤大学高等学校 同窓会 のオフィシャルブログです。
駒大高校を卒業された皆様に、同窓会の情報、高校の情報をお伝えしていきます。
駒大高校がより良い学校になりますよう、ご協力をお願い致します!

 

さて更新が途絶えてしまい、申し訳ございません。

昨年の12月19日に同窓会主催キャリア講演会が行われました。

 

駒澤大学高等学校同窓会では毎年生徒たちの為に、講演会を開いています。一昨年は諸事情により開催が出来ませんでした。昨年は、本校のキャリア教育委員会とタイアップして開催することが出来ました。

 

昨年の講演会は株式会社喜代村代表取締社長 木村清氏にお願いしました! 株式会社喜代村と言えば「すしざんまい」ですね!私も何度かお店に行ったことがあります。木村社長は実は本校の「一如会」会員です。「一如会」は本校の卒業生の親御さんで組織される会です。

 

木村社長をお呼びできたのも、実は息子さんが本校の卒業生だったからです。息子さんも株式会社喜代村で働いているそうです。

 

 

講演会では、木村社長が起業を決意した生い立ちから、起業してからの大変な苦労をお話し頂きました。どんな苦労でも夢があれば必ず乗り越えることが出来る!という本当に熱いメッセージを頂きました!

 

 

木村社長は最初は固定したマイクスタンドでお話ししていましたが、熱を帯びてくるにつれ、ジャケットを脱ぎ、マイクを持って生徒たちに語りかけてくれました。時にはユーモアを交えながら、あっという間の1時間でした!

 

最後はみんなで「すしざんまい」のポーズ!!!

木村社長、本当にありがとうございました!

 

 

報告:田中大輔(46期)